学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 
 

新着情報

新着情報
 
鳥取しゃんしゃん祭に参加させていただきました
2016-08-16
 
 8月14日鳥取市で盛大に開催された鳥取しゃんしゃ祭りに
 元気に参加させていただきました!
 またゆっくり報告させていただきます。
 実行委員関係者の皆様、沿道で応援いただいた皆様ありがとうございました

 
 
 
 鳥取しゃんしゃん祭に参加させていただきます
  毎年施設実習の合間を縫っての練習です。
  なかなかそろっての練習はできませんでしたが、
  今年も一斉傘踊りに「鳥取社会福祉専門学校連」
  が参加させていただきます。
 
 気高町貝がら節まつりに続き、ご声援宜しくお願いいたします
 
 ※当日は交通規制も実施されるようです。
  宜しければPDFよりご覧ください。
 
夏期休業期間のお知らせ(8/11~8/15)
2016-08-09
 
  夏期休業期間のお知らせです
 
 平成28年8月11日(木・祝日)~8月15日(月)
 
 パンフレット送付などの対応もお休みさせていただきます。
   期間中に請求いただきましたパンフレットは8月16日(火)に
   発送させていただきます。ご了承ください。
 
気高町貝がら節まつり2016に参加させていただきました
2016-08-08
 
  8月6日(土)気高町貝がら節まつりに参加させていただきました♪
 参加者の皆様、沿道の皆様、おつかれさまでした!
 ありがとうございました
 

 
 
 
気高町貝がら節まつりに今年も参加させていただきます
暑さが厳しくなってきましたが、夏本番。夏祭りや花火大会も各地で盛り上がっているようです。
本校の学生有志メンバーは、今年も地元気高町で開催されます「貝がら節まつり」に踊り子連として参加させていただきます♪
かなりの暑さが予想されますが、元気いっぱいの踊り子達をぜひ見に来てくださいね
 
 日時8月6日(土)詳しくはチラシ(PDF)をご覧ください
 
ご声援お待ちしております
 
平成29年度入学者選抜試験募集要綱を掲載しました
2016-07-14
 
平成28年度就職ガイダンスの様子をご紹介します
2016-07-12
 
【夏休み1日福祉職場体験】参加者募集中!
2016-06-27
 
いよいよ夏休み!夏休みに【福祉の職場】体験してみませんか?
本校の関連施設「おれんじ湖山デイサービスセンター」では、高校生の方はもちろん、大学生、社会人の方、福祉の現場に興味がある方ならどなたでも体験いただけます。
 
お友達とご一緒に、ぜひ、ご体験ください
お問い合わせ、お申し込みは
 鳥取社会福祉専門学校入試係まで
 0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
 
【気高町職域対抗バレーボール大会】に参加しました
2016-06-24
 
第58回鳥取市気高町職域対抗バレーボール大会に参加しました!
 
毎年気高町の職域対抗のバレーボール大会に、本校のバレー部が参加させていただいています。
気高町は、とってもバレーボールの盛んな地域なので勝負させていただくという気持ちでいつも”楽しむ”をモットーにみんなで楽しみにしているようです。
毎年メンバーは変わりますが、本校の校長も一員として活躍しています
今年は1回戦に池原工業様と対戦し、0-2で負けました。でもみんなは楽しんで試合できた♪とのことです。大会主催の鳥取市体育協会気高町支部の皆様、参加チームの皆様、今年もありがとうございました
 
鳥取城北高等学校1年生の皆さんが来校されました!
2016-06-17
 
鳥取城北高等学校では、2年生から進路希望に応じた4つの分野を選択するそうです。
そのため、進路決定前の1年次に分野選択を考える機会として本校を訪問されました。
学校説明、見学の他にも「ミニ授業”人の動きに沿った介助法”」も体験していただきました。
【介護】という言葉に対するイメージも、基本・基礎を知ることで随分変わる!ということに皆さんが驚き、また楽しんで体験されたようです。
本校には鳥取城北高校出身の学生も多く、動向してくださった中島先生との再会を喜んでいる姿がとてもほほえましかったです。1年生の皆さん、本当にありがとうございました!!
 
今日の体験を皆さんの進路選択に活かして頂けますように、教職員一同お祈りしています
 
 
 
【実習指導者会議】を開催しました(6/6)
2016-06-07
 
 平成28年度実習指導者会議を開催しました
 
本校では2年間のうち【介護実習450時間】のカリキュラムを組んでいます。
その間、鳥取県東部、中部を中心に約80の福祉施設の皆様にお世話になり、指導をいただいております。
実習担当者様にお越しいただき、実習指導者会議を開催させていただきました。
学生指導に関する情報を共有させていただくため、毎年この時期に開催しているものです。
本年は、福祉分野に係わる行政からの情報を共有することも目的とし、鳥取県長寿社会課より生田主事にもお越しいただきました。
 
ご多忙中とは存じながらも、今、急務とされる福祉人材の確保にも関わる重要な機会となり、大変有意義な会議として終えることができました。実習担当者様、ありがとうございました!
 
2年生はいよいよ、今月末より実習(30日間)に入ります。
今後とも、宜しくお願いいたします。
 
第36回ふれあい広場にボランティア参加させていただきます(6/12)
2016-06-03
毎年鳥取市・鳥取市社会福祉協議会主催で【ふれあい広場】が開かれています。
5月23日~29日に設けられた鳥取市障がい者福祉週間の一環として、市民交流の場を設け、まちに福祉の輪を広げよう!という催しです。
当日は、鳥取産業体育館を会場にさまざまなイベントが企画されています。
本校学生も、ビンゴゲームコーナーやわくわくチャレンジコーナーでお手伝いさせていtだきます。
このような機会にぜひ【福祉の心】とふれあってみませんか?
会場でお待ちしております。
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

036350
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778