学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 
 

新着情報

新着情報
 
貝がら節まつり参加報告&鳥取しゃんしゃん祭りに参加します!
2018-08-07
 
8月4日、気高町で開催されました【貝がら節まつり】!!
今年も!本校学生の有志メンバーで参加させていただきました!酷暑の続く夏。
ですが、地元気高町の皆様、スタッフの方、そして沿道にお集まりいただいたみなさんのお陰で、楽しく、元気に祭りに参加させていただくことができました
参加のみなさんの笑顔がとってもいいです!この夏の思いを大切にして、またこれからの学校生活も協力し合って、いろんなことを乗り越えていきましょう!
初めての介護実習、、、期末試験。いそがしいスケジュールの中で、本当にお疲れ様でした
 
そして、来週14日は【鳥取しゃんしゃん祭り】に参加させていただきます!!
こちらも、2年生は長期間の介護実習があるため、昨年度末の早いうちから先輩達より引き継いできた傘踊りを練習してきました。もしかしたら、不十分な点があるかもしれませんが!ぜひ、今年も青と黄色の浴衣の本校学生連を見かけましたらお声掛けくださいませ。宜しくお願いします
 
 鳥取しゃんしゃん祭り公式サイト
  http://tottori-shanshan.jp/
 
夏期休業期間のお知らせ(8/11~8/15)
2018-08-07
 
◆夏期休業期間のお知らせ◆
平成30年8月11日(土・祝日)~8月15日(水)
 
パンフレットの発送などの対応もお休みさせていただきます。
16日(木)より順次発送させていただきますので、ご了承ください。
 
 
 
 
【第3回学校見学会】8月25日(土)を開催します!
2018-07-31
第2回見学会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
「介護はバランスよ!」では、身体のバランスを知ることによって変わる介護観や、利用者様との意思疎通のための一歩を多体感することができました!と好評でした。
 
さて、第3回学校見学会は・・
【介護】ってこうなんでしょ、って決めつけていませんか?
専門学校ってお金かかるし、、イメージだけで決められない!
一度、学校をのぞいてみよう!在校生、教職員一同お待ちしています!
毎年人気企画【在校生が語る学校生活】や入試情報、奨学金情報などなど、専門学校で学びプロになる道をぜひ一度見て、聞いて、体験してください。
 第3回の模擬授業体験
【高齢者が笑顔になる介護レクリエーション】です
基礎から学ぶ介護福祉士養成校での授業を体験してみてください。
模擬授業だけのご参加も大歓迎です。お気軽にお問合せください
 
 
【実務者研修】平成31年開講講座の資料予約受付中!!
2018-06-11
 
第38回ふれあい広場ボランティア参加(6/2)
2018-06-04
 
 第38回ふれあい広場に参加させていただきました
6月2日(土)に「鳥取市障がい者福祉週間」の活動の一環として、鳥取産業体育館で開催されたふれあい広場。暑い日となりましたが、たくさんの来場のみなさんとスタッフとで盛り上がっていました。
本校学生もボランティアとして鳥取市レクリエーション協会の方と一緒に【ワクワクチャレンジコーナー】を担当!3つのレクスポーツを実施し、参加者にはプレゼントも用意。参加した学生自身も、参加者とのふれあいを楽しんでいました。
ご来場いただいた皆さんありがとうございます!
 
6月1日は創立記念日です(休業日となります)
2018-05-28
 
創立25周年を迎えました
 
25年前気高町の日本海を見下ろす高台に開校しました
この春で送り出した卒業生は約1,400名となります
 
確かな知識と技術を身に付け、豊かな人間性を育む教育にますます尽力して参りたいと思います。
これからも、地域の皆様、福祉施設の皆様のサポートに励まされながら、また、地域へ恩返しできる学校教育に努めて参ります。
今後とも、ご支援くださいますよう宜しくお願いいたします。
 
★6月1日(金)は休校日となります。
資料請求等のご対応につきましても、二日に対応させていただきます。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
 
 
【入試係】2019学校案内・募集要綱完成しました
2018-05-23
 
平成31年度入学者用 学校案内・募集要綱 完成しました
遅くなりましたが、資料請求いただきました皆様には発送させていただきました!
 
学校見学会や入試の情報はもちろん、在校生の様子や卒業生の仕事現場などこれから【介護福祉士】を目指される方にとって養成校の様子を分かりやすく紹介させていただいております。
トップページ【資料請求】よりご請求ください。
 
 
【就職】第1回・第2回就職ガイダンスを実施しました
2018-05-16
 
【実務者研修】7月開講コース受講者募集中!先着40名(6/8必着)
2018-04-27
 
7月コース受講希望者の方へ資料送付は無料!!
 
 平成30年7コース受講生募集中!
  6月8日(金)必着
 
 定員に達し次第募集締切となります。
 平成30年開講7月コース 先着40名
  スクーリングは7日間のみ
 本校では試験対策もバッチリ!
  
スクーリングは週末土日開講! 
 
 詳細は募集要綱でご確認くださいください。
 募集要綱をご自宅へ無料送付させていただきます。
 
 詳しくはトップページ【実務者研修】より ご覧ください。
 
 鳥取社会福祉専門学校実務者研平成30年度開講コース
  お問い合わせ&資料請求は
  TEL0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp まで
   氏名・郵便番号・ご住所をお知らせください。
 
 
新入生歓迎会【球技大会】を開催しました
2018-04-17
新入生を迎え、にぎやかになってきました。
2年生は昨年度末より、新入生歓迎会の計画を練ってきました。手づくり小物を準備していたり、手配したりいろいろと考えてくれている姿をみていましたそして昨日!新入生歓迎会当日です。全校生徒を8チームに分けての【ソフトバレー大会】でした。気高町トレセンをお借りしての開催。
本校では20代から60代の学生が半数在籍していますが、すぐにチームごとで打ち解けてすごく盛り上がった大会となりました。
長い間準備してくれた自治会の皆さん!本当にありがとうございました。
8チームの総当たり戦でみごと優勝したのは全勝した1班です
自治会手づくりの金メダルを胸にかけてもらっていて、嬉しそうでした。
これから1年、みんなで協力して楽しく学校を盛り上げていきましょう!という自治会長田中さんの言葉も嬉しかったです!
いい1年になりそう!!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

041494
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778