学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
平成29年度実務者研修受講生募集中!
2017-01-19
 
先週の寒波は本当に風が強く、鳥取市内から本校までの9号線はとくに砂が巻き上がっていました。
地域によっては積雪も多く、移動も大変だったようです。寒さ厳しく、感染症もチラホラ聞かれるようになってきました。また明日から寒波の予報!ますます気を引き締めていきたいと思います!
 
さて、本校ではトップページでお知らせしておりますとおり【平成29年度実務者研修】受講生を募集中です。介護福祉士国家試験受験要件の一つとなりました実務者研修、受験のためはもちろんですが、これまで経験のある方が基礎を今一度学ぶ機会となり、7月コース修了生の方からもしっかりと基礎から学べてよかった!とお声をいただいております。
受講資格には経験年数など規程はありません。介護職経験の年数に経験なく、同じ資格を目指す仲間の皆さんと一緒に受講できるこの機会にぜひ受講をご検討ください。
詳しくはトップページ【実務者研修】よりご確認ください。
募集要綱は無料送付させていただいております。お気軽にご連絡ください
 鳥取社会福祉専門学校実務者研修に関するお問い合わせは
   0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp まで
 
 
一般一次試験&社会人三次試験願書受付中!
2017-01-12
 
寒さ厳しくなり、鳥取も週末は大雪予報がチラホラ聞こえてきます。
冬らしいといえばそうなのだと思いますが、通勤など大雪で支障がでたり、危険があったりもするので充分気を引き締めて備える気持ちをもっていたいと思います。
 
さて、昨年末より【一般一次試験・社会人三次試験】の願書受付中となっております。
介護分野のニーズが高まる中で、介護福祉士に対する求人倍率は高水準が続いています。
介護のプロフェッショナルを目指す方であれば、年齢制限はありません!
興味をお持ちの方はまず資料請求ください。ご自宅へ無料送付させていただきます。
また、まずは現場の仕事を見てみたいなという方には、本校関連施設である「おれんじ湖山デイサービスセンター」での職場体験もご紹介できます。
小さな疑問や質問、お気軽にお寄せください
 
 資料請求・お問い合わせは 入試係 まで
  0857-82-3776又は info@kaigosi.ac.jp
 
 
卒業時共通試験(学力評価試験)模擬試験実施
2017-01-05
 
パンフレットなどで本校も紹介させていただいておりますとおり「介護福祉士」国家資格の取得方法が法改正により変わることになりました。
現1年生の卒業年にあたる来年度(平成30年国家試験)より専門学校卒業生も国家試験受験(実技試験免除)制度が導入となります。この制度には5年の移行期間も設けられています。(ここでは詳細を割愛させていただきますが)
ただし、本校では全員が次年度より国家試験受験にのぞんでいくことにしております。ついては、これまでより一層強化し、この一年試験対策に取り組んできました。模擬試験もその一つです。校内での試験の他にも外部で主催される全国の模擬試験にもチャレンジし、今日がその最後の模試日でした。
当然合格点!なおかつ、どこまで上位点をとることができるか、2年間「介護福祉士」取得のために学んできている学生です。しっかり取り組んでくれている、、ことでしょう!
試験後もお互いの自己採点を評価し合っていました。なにはともあれ、とにかく基礎をしっかりと身に付けること!これにつきると思います。
 
本試験まであと1ヶ月強。ガンバレ!2年生
 
新年明けましてあめでとうございます。
2017-01-04
 
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
 
鳥取は穏やかな天候で年末年始を過ごすことができました。
本日より、また新たな1年を迎え開校いたしました。
福祉を目指し、介護の世界に触れてみよう!と言う皆さんにとって、少しでもお力になれるように頑張りたいと思います。何かありましたらきっかけの一つとして、お気軽に本校へお尋ねください。
近日中に平成29年度開講実務者研修の4月コースと7月コースの受講募集も開始いたします。
何か始めてみたい!それが、身近な所でも役立つ福祉の学びであったなら、またこちらを覗いてみてくださいませ。トップページよりお知らせいたします。
 
身近に感じて頂けるよう今年も、情報発信に取り組んで参ります。
また感想などもお寄せください。本年もよろしくお願いいたします
 
今年もお世話になりました。
2016-12-26
 
あっという間に年末を迎えました。
本校は明日より1月3日まで休業日となります。資料請求等の対応も新年となりますがご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
 
本校の学生は本日より冬期休業に入りました。
施設実習や訪問介護実習を終え、年が明けるとすぐ期末試験シーズンになります。また、2年生はいよいよ卒業が目前となり、就職が目前に控えています。
そういった進級、卒入の春を前にほんの少しのお休みです。
身体をしっかり休めて、家族や周りの方たちとのつながりを大切に過ごしてほしいと思います。
 
今年も一年、地域の皆様、福祉施設の皆様、保護者の皆様、他たくさんの方にお世話になって今日まで参りました。本当にありがとうございました。
また新年も、変わらず、宜しくお願いいたします。
幸多き新年を迎えられますようにお祈りいたします
 
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

039351
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778