学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
3月3日ひなまつり。
2016-03-03
今日もいい天気ですね!
 
桃の節句です。ちらし寿司を食べたり、お子様の健やかな成長を願ってお祝いしたり、にぎやかな雰囲気で年度末の忙しさをふっと忘れる一日にできらたいいなぁと思います
 
本日はあちらこちらと回っていたのですが、
県内高等学校では卒業式を終えられ、玄関の花壇が春模様になっており、華やかでした。
ご卒業の皆様おめでとうございます。
これからますますご自身の毎日を大切に、よりよい人生の第一歩となりますように、お祈りいたします
 
 
 
1年生帰校日
2016-03-02
今日は一転、穏やかな晴れ間が広がっています!(花粉がちょっと厳しそうですが)
そんな中、今日は、2月29日(月)~10日間の介護実習が始まった1年生の帰校日でした。
実習への取り組みや実習内容の振り返り、指導に助言などなど、より充実した実習内容になるように担当の先生との時間を設けるための出校日です。
やっぱり、実習となると緊張感もありますので、今日はそのように指導いただく時間があったことで学生も一息ほっとし、また明日から頑張ります!と笑顔で帰っていきました。
 
 1年の締めくくりでもある今年最後の施設実習!!
 ガンバレ!1年生
 
職業訓練生追加募集が始まっています!
2016-03-01
3月に入り、本校でも、平成28年度入学者選抜試験が残すところあと1回です。3月4日より願書受け付け開始3月24日(木)が一般三次試験となっております。
また、トップページでもお知らせしております。公的学費支援制度の一つ職業訓練【介護福祉士養成科】が追加募集されることになりました募集定員9名程度です。
国家資格である【介護福祉士】をめざし、本校で基礎からじっくり学んでみたい!という方、ぜひ、ご検討下さい。職業訓練について詳しくは最寄のハローワークが窓口となっています。
 
いずれも、お気軽にお問い合わせください。
 鳥取社会福祉専門学校入試係 0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
 
一般二次・社会人四次及び職業訓練【介護福祉士養成科】願書受付中!
2016-02-18
今年度もなんだか残りわずかという気分になってきました。平成28年度入学者選抜試験も、今月、来月のあと2回と、現在募集中の職業訓練【介護福祉士養成科】の募集を残すのみとなっております。
福祉の仕事に興味はあるけれど、、、と思っておられる方はありませんか。ぜひ、お気軽に本校入試係へお問い合わせください。ご相談やお話をさせていただくことで、少しでも進路選択のお手伝いができればと思っています
また、関連施設【おれんじ湖山デイサービスセンター】での現場体験も随時お申し込みを受け付けております。施設を利用される方とのふれあいはもちろん、現場で働く介護福祉士と間近で関わっていただくことでまた興味関心を深めて頂けることと思います。
 
    入試に関するお問い合わせ または 福祉職場体験 へのお問い合わせは
    0857-82-3776 又は info@kaigosi.ac.jp
 
 
全国一斉卒業時共通試験!
2016-02-17
 
三寒四温というにはちょっと差がありすぎるほど、鳥取市では週末は20度近い暖かさだったところが、週あけて突然の雪!!一気に冷え込み、一面真っ白になりました。
鳥取県ではインフルエンザ注意報も発令されており、より一層の健康管理に気を配らねばと思っています。
 
さて、本日は、介護福祉士養成施設協会主催「全国一斉卒業時共通試験日」となっています。
本校では卒業条件の一つとしてこの試験を実施しております。
いつもより、少しだけ早く2年生が登校したり、緊張している姿を見るので、私たちも内心はドキドキしております!
みんなの健闘を心より祈っていますよ
外は今日もすごい寒さ&風雪ですが、、頑張れ2年生!!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

033707
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778