学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
新入生歓迎球技大会!
2017-04-18
4月6日、新入生をお迎えしてから、街の桜は満開になり、、かと思うと土曜日の雨で散ってしまい、美しいものの儚さと、また来年への楽しみといろんなことを思う1週間でした。
そして、あっという間に2週目となり昨日は新入生歓迎球技大会を自治会企画で実施しました。
新2年生は1年生のときからいろいろと企画を練っており、いよいよ実現した今回の企画。気高町のトレーニングセンターをお借りしてのソフトバレー、それからグループごとにランチも楽しんでいました。
昨日の球技大会でグッと先輩後輩の距離が縮まってきたようです
 
校長も、先生方もチームの一員として参戦しました♪
みなさん、お疲れ様でした改めて1年、みんなでがんばろう!
 
いよいよ桜が芽吹き始めました!
2017-04-04
まだまだ朝晩は寒いものの、日中気温が高くなり、やっとやっとやっと!昨日は開花宣言されたそうですね。
そして、今日本校の桜も小さく芽吹いていました。明後日の入学式に満開とはいかないかもしれませんが、新入生の来校を心待ちにしているようで私も嬉しくなり写真を撮ってみました
今日は在校生と教職員で入学式のリハーサルをし、学校を再び大掃除しました。
あとは、新入生の皆さんをお迎えするばかりです。体調を崩されないよう元気にお越しくださいませ!
 
この春卒業した卒業生も、新生活が始まっていることと思います。
始めは研修で、そして不安がいっぱいでドキドキしているかもしれません。思うようにいかないこともあると、、、いやどちらかといえば思うようにいかないことばかりあると思います。
でも、落ち着いてまずしっかりと自分の職場と仕事、そして自分を見つめ直し、介護福祉の仲間入りをした1年生として確実な一歩を踏み出してください
 
今年の春が、皆さんにとって幸せなものでありますように。
心よりお祈りします。
 
年度末あと二日!
2017-03-30
3月が終わって週明けにはもう4月3日!と思うと、なんだか気ばかり焦ってしまいますね。
新入生をお迎えする準備も、佳境に入って(大げさですね)卒業式がもう随分前のことのようにも感じます。
卒業生は早い人では3月に入ってから研修が始まっています。複数の施設をもつ法人に就職する学生は配属が決まりましたと報告にも寄ってくれています。みんなそれぞれが、新しい世界での新生活、緊張感いっぱいだと思います。少し息抜きしたいときには、高台の学校に帰ってきてお話を聞かせてくださいね。
教職員在校生一同、応援しております!!!
 
さて、明日は最終日ですが、実務者研修4月コース受講生のオリエンテーションを開催いたします。
介護福祉士国家試験受験のために昨年より義務づけられた研修です。働きながら受講される方がほとんですが、本校はEラーニング制度で実施しており、多くの方に修了いただいております。
国家資格を実務経験ルートで目指される方、ぜひ、一度資料請求ください。無料送付させていただきます。
現在、平成29年7月開講コース募集中です(定員40名 6/2(金)締切!定員になり次第締切となります。)
 
では、今日の暖かな陽気にホッと一息しながら残りもがんばりましょう。
 
 
新自治会発足!
2017-03-21
卒業生を送り出し、1年生から新自治会役員が決まったようです。
そして、新自治会役員さんは春休みの今日も学校に来て、まずは自治会室の大掃除をするようです
新入生が入学すると、本校では全員がクラブ活動に参加することになっていますので、まず部活動紹介&部登録があります。また、新入生歓迎行事も予定されているようですし、4月を迎えるにあたりにぎやかな空気になってきました♪
毎年、いろいろな学生同士の出逢い、もちろん私たち職員もたくさんの学生や保護者様との出逢いがあります。別れの春は出逢いの春でもあり、こうして繰り返すことでたくさんのつながりが生れてきました。
私はこの季節が大好きです。「学校」という場所も大好きです。
 
今年もたくさんの出逢いが生まれ、素敵な仲間づくりができますように
新入生のみなさん、楽しみにお越しくださいませ。
 
今年最後!平成29年度春入学者選抜試験締切3/21必着です!
2017-03-16
 
今日は午後から青空が見え始め、やっぱり青空だと暖かさも感じます。
いよいよ厳しい三寒四温を乗り越えた花たちが喜んで芽吹きはじめるのでしょうか。小さなつぼみ達を見るのが毎日楽しみです。
トップページでお知らせしましたが、本校では先週卒業式を無事挙行いたしました。
卒業生一人ひとりもやっとつぼみとして社会にでます。そこでの学びと成長で芽吹き、少しずつ周りの方たちに笑顔を広げられる「介護福祉士」と成長していくことを心から願っています
立ち止まった時、困った時、それから嬉しい時、また学校に顔を見せに来てくださいね。皆さんの成長を高台でいつでも楽しみに見守っています。
 
さて、平成29年度春入学の入試も残り1回となりました!!
来週3月21日(火)が願書必着となっております。悩んでいたけど、、、介護の基礎から学び直したい!そういう社会人入学者の方も大歓迎です。ご質問等、お気軽にお問い合わせください
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

045275
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778