学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
今年最後の学校見学会が今週末です!
2016-09-13
雨足が強まったり弱まったり、昨日から雨模様が続いています。
あんなに暑かった夏も、、朝夕が嘘のように肌寒く感じられる日もあり、季節の移り変わりってやっぱり不思議だなぁ。と感じます。
 
ここ最近は、高校1,2年生を対象とした「高校内ガイダンス」に参加させていただくことが多くなりました。今の高校生の方は、1,2年生のうちに、自身が進むべき進路を見据えるために様々な分野のことを知る大変良い機会に恵まれていて本当にいいなぁ!と思うのです。
(私は、高校内ガイダンスという行事が、活発に開かれていなかった時代の高校生です(笑))
なので、自分のこと!夢を持つこと!まずそれが第一歩なので、しっかりとこの機会を活かしていただきたいなと心から思いますし、応援しております!
【介護福祉士】を目指そう!と思われた方、ぜひ一度本校へも見学にいらしてくださいね
 
そして入試目前の3年生の方も!社会人の方も!
本校最後の学校見学会がいよいよ今週末17日(土)となりました。
10時~12時の開催です。お友達ご家族とお気軽にご見学くださいませ♪
 
期末試験と学校祭
2016-09-08
9月に入り、1年生も授業開始となったので少し学校も騒がしくなってきました。
9月といえば、前期の締めくくり期間=期末テスト!が開始となります。
そういうこともあって、学生がテスト勉強などでざわざわしています。それに加えて、学校祭が10月末に予定されているので、準備に学生全体が動き始めています。
にぎやかな反面、学生にとっては気ぜわしいな~と思うのですが!学生時代というのはまた戻ってくるものではありません!(卒業生みんながそういっています!)
なので、勉強はもちろんしっかり!そして楽しみもしっかり!頑張りましょう!
 
私たちも応援しています!
 
今年度最終学校見学会!
2016-09-06
御来場者の方へエコバックをプレゼント!
6月から毎月開催してきました【学校見学会】は今月17日(土)で最後の開催となります!
学校見学会内では、ミニ授業を本校の専任教師が担当させていただきます。それぞれの専門科目で、これまで、介護はバランス!認知症を知ろう!車いすの使い方!を取り上げて参りました。
介護福祉士養成校で実際学ぶ授業を、分かりやすく体験していただける時間となっており、参加された高校生の方、ご一緒に来校された保護者の方からも好評な授業です。
今回は【医療的ケア】についてを体験いただきます♪
ぜひ、この機会に、地元にある介護福祉士の専門学校をご覧になってください
そして、将来“プロ”としての介護福祉士を目指される方を、本校は全力で応援いたします!
進学に関して、就職に関して、不安、疑問、質問!なんでもお気軽にご相談いただける個別相談会も開催します。どうぞお気軽にご来場ください
 
静かな校内。
2016-08-30
月曜日、夏休み開けて、にぎやかな学校になりました。いつも休み明けに思うのは、やっぱり学校って学生がいないとさみしいっ!ってことです。
また後期に向けて頑張ろう!って思った昨日でした
が、今日はたまたま2年生が休講となってまた静かな校内です。
 
今日は、職員も一日充電し、また明日からみんなと一緒に頑張ります
 
2年生救急法救急員講習
2016-08-25
 
2年生は来週から授業開始となります。
その前に、しばらくの夏休み期間の間に3日間の「日本赤十字社救急法救急員講習」を受講します。
本日は講習3日目の検定日です。
 
日本赤十字社より講師の方にお越しいただき、現場でもいつ遭遇するかわからない事態にであったとき適切な対処をするための指導をしてくださっております。
3日間の講習の間は、学校に来て実技を練習する学生もありました。
できる、できないでは大きな違いだと思います。みんな、頑張って
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

043073
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778