学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
求職者離職者職業訓練【介護福祉士養成科】募集開始です!
2016-01-26
大変な寒波がやってきて、水が出なくなった!というような話を聞いたり、お湯しか出なかったというような話もきいたりしました。このマイナス気温を見るだけでも凍りつきそうな寒さですね。
今朝の本校への道のりは特に!この丘の上に来るまで登ることも大変でした。とにかく事故の無いように配慮して配慮して生活したいと思います。皆様も、とくに受験生の皆さん、体調管理もしっかりと、出来ればマスクして保湿と風邪予防に努めたいですね。
 
さて、タイトルのとおり、職業訓練生本日より2月23日(火)までの期間募集されることになりました。定員枠15名です。
より、志のある、地元鳥取県で活躍される【介護福祉士】を対象者としていますので、現在求職中の方、介護の現場に興味のある方などありましたらこの機会にぜひ、最寄りのハローワークへお問い合わせください。
最寄りのハローワーク又は鳥取県産業人材育成センター倉吉校が窓口となっています。
(産業人材育成センター倉吉校TEL0858-26-2247)
 
 
寒いです!
2016-01-18
朝から東京での積雪のニュースが流れていましたが、本当に冷え込んでいます。
気高町では雨が降っていますが、雪はまだ見えません。でも今か今かというところでしょうか。
 
さて、受験シーズンまっただ中な時期ですが、皆さんの進路もお決まりでしょうか?
このところ、本校関連施設おれんじデイサービスセンターでの職場体験のお申し込みをいただいています。どんな進路に進むべきかなと悩んでおられる方も、違う世界をのぞいてみたいなと思っている方も、どんな小さなきっかけでも構いません。どうぞ、お気軽にご参加ください。
私たちは【介護福祉士】という仕事を目指すほんの小さなスタート地点を見つけるお手伝いができたらいいなと思っています。
その先は、学校に通っているからといって簡単なことではありません。目標を持って、目的をもってしっかり学んでいくことが大事です。でも、目標がある!ということはあなた自身の強みです。
必ず、夢をかなえられると思います
 
まずは、小さな小さなスタートかもしれないことを、見つけてみましょう!
 
 社会人三次試験・一般一次試験願書受付中です
 
平成28年授業開始です!
2016-01-05
 
さて、本日より学生も授業開始となりました!
1年生は早速一限目より【家政学実習(調理)】で、朝からよいにおいが漂っていました。
2年生は学生最後の長期休暇も終わり、さみしいのかな?と思ったら、久しぶりに友達とあえて楽しそうでした!
ここから卒業までの3ケ月って本当にあっという間です!!みんな、あっという間ですよ!卒業生全員がそう言っているから間違いありません
後期試験、卒業時共通試験、そして1年生も施設実習。流されるのではなく、しっかりと日々過ごしていきましょう
 
さて、冬休み職場体験にて【おれんじ湖山デイサービスセンター】にお申し込みいただいた皆様ありがとうございました。
ぜひ、この経験を活かしてくださればと願っています。
 
そして引き続き会人三次・一般一次】試験の願書受付中です!
ご不明な点はお気軽に入試係までご連絡ください。
 入試係0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
あけましておめでとうございます!
2016-01-04
 
 あけましておめでとうございます
    どうぞ、今年も宜しくお願いいたします
 
今年は、全国的に暖かいお正月だったようですね、鳥取も本当に穏やかな一年の幕開けでした。
皆さま元気にお過ごしだったでしょうか。
初詣に出かけても、買い物に出かけても、天気がいいので本当に過ごしやすかったです。
 
 いよいよ新年、新たに目標を立てるのにとってもよいタイミングですね。
この機会に、また自分を見つめなおし、素敵な一年にしましょう!!
 
資料請求頂きました皆様には大変お待たせいたしました。
本日発送させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。
 
いよいよ年末準備です
2015-12-22
 
 さて、町はあちらこちらもクリスマスですね。
施設にお伺いしても、クリスマスイベントが催されていたり、また、新年に向けてお餅つき大会を開催されているところもありました♪
感染症がとあちらこちらでいわれます。、、しっかり予防対策をして年末年始も楽しんで、穏やかに迎えたいものです。
 
本校でも月曜日の卒試対策第2回模擬試験の実施、そして本日の医療的ケアの実技試験がひと段落しました。しんとした学校がさみしくは感じるのですが、今年一年を振り返り納めるに、ちょうどいよい空気感です。皆さまはいかが年末をお過ごしでしょうか。
 
本校はトップページでのお知らせのとおり25日(金)より、休業期間に入ります。
資料請求いただいた方にはしばらくお待たせしてしまうかもしれませんが、新年第一号!パンフレットをお送りいたしますのでご了承ください。
 
 今年も多くの皆様に助けられ、参りました。
 お世話になり本当にありがとうございました。
  皆様が楽しいクリスマスと!幸多き新年を迎えられますよう
  心よりお祈り申し上げ、今年最後ブログとさせていただきます。
 
 また来年もお付き合いください
 そしてまた感想やご要望などもお寄せいただけると嬉しいです。
   鳥取社会福祉専門学校入試係 info@kaigosi.ac.jp
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

039418
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778