学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
今週土曜日第1回学校見学会です!!
2015-06-17
梅雨入りはしているようですが、パッとしないお天気だなぁと思うもののあんまり雨には出会わない鳥取市です。今日もどんよりしています。
 
さて、今年初めてになります第1回学校見学会へのお申し込みありがとうございます。
第1回の模擬授業体験は「ハンディキャップ(社会的不利)とは」がテーマです。
本校の専任教師によるミニ授業です。どんな感じの授業なのかな??実際に体験してみましょう!また、在校生が語る学生生活コーナーなどにおいて、介護福祉士を目指す先輩の身近な話に触れ、一歩踏み出すきっかけとしてもらえたら!と思っております。
 
梅雨の時期でお足下の悪い中になるかもしれません。
ですが、本校教職員在校生一同、夢を目指す皆さんをお待ちしています
 お申し込みお問い合わせは 入試係 0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
  飛び込み参加も大歓迎です!
 
梅雨入り。
2015-06-10
鳥取でも梅雨入り発表があり、土曜日あたりからぐずつくお天気でしたが、今日はカラリと晴れています。
そんな週末でしたが、倉吉市で開催された未来ウォーク、鳥取市で開催されたふれあい広場にたくさんの学生が参加させていただきました。あいにくの雨に見舞われた6日(土)の未来ウォークだったようですが、そんな中でも仲間と歩く楽しみをみつけ、いい時間を共有できたようです。ふれあい広場も大盛況であり、1年生が多くボランティアとして参加させていただきましたが、いろんなことを経験させていただき、ふれあい、週末を過ごせたようです
お世話になりました多くの関係者の皆様、参加者のみなさん、ありがとうございました
 
15日(月)には、本校に介護実習でお世話になる実習施設の実習指導者様にお集まりいただき、指導者会議を開催しました。実習プログラムの共通理解を通して、現場からの声をいただきながら学生一人ひとりの確かな学びにつなげていただきたいと思います。
大変お世話になりますが、宜しくお願いいたします。お忙しいところありがとうございました。
 
鳥取市気高町日赤奉仕団の皆さんが来校されました!
2015-05-22
鳥取市気高町日赤奉仕団のみなさんです
 
今日は、本校昼休憩に鳥取市気高町日赤奉仕団の皆さんが来校されました。日本赤十字社の中で市町村単位に結成され、赤十字思想の普及、災害救護活動、福祉活動等、地域に根差した活動を行っておられるそうです。啓発活動の一環として、授業の終わった学生たち、また教職員に元気な声であいさつしてくださいました!いつもありがとうございます。
 
いい天気ですね!
いつも自慢しておりますが、本校から眺める日本海はすっかり夏色でますます絶景です
6月から開催します【学校見学会】にぜひ、ご来場くださいませ。
本校のほかにも、気高町には足湯があったり、温泉があったり、公園があったり、たくさんのあったかスポットがありますのでお散歩にもお勧めです!
こんな素敵な環境で、国家資格である介護福祉士を目指す!そんなあなたを力一杯応援します
 
【学校見学会】につきましては、トップページより詳細をご覧ください♪
 
大変お待たせいたしました。パンフレットの完成です
2015-05-20
 
資料請求をいただきました皆様、お問い合わせいただきました皆様。本当にお待たせいたしまして申し訳ありません。
介護福祉士人材確保における指針に関して、少しでも最新の情報をお届けしたいと思い製作していたところこの時期の完成となりました。
明日には皆様へ発送できると思います。今しばらく!お待ちください。宜しくお願いいたします。
 
さて、各高校様におかれましても進路に関するガイダンスなどが開催される時期となられ、本校もお邪魔させていただいております。
【介護】ってどんな仕事?【資格】ってどうしたらとれるんだろう?【介護福祉士の学校】ってどんなところなんだろう?そんな疑問や不安をお持ちの方、来月より毎月1回学校見学会を開催いたします
ぜひ、この機会にご参加ください♪
 
トップページより詳細をご覧いただけます!
お問い合わせは入試係まで 0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
連休明けいかがですか。
2015-05-13
 
新パンフレットにつきまして、たくさんのお問い合わせをいただいております。完成をお待たせしており申し訳ありません。
来週、完成予定です!完成次第順次お送りさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします
 
さて、連休中は9号線がとっても混雑したりして連休だなぁという気がしながらも、なんだかあっという間に過ぎていきました。皆さまはいかがだったでしょうか。
現場でお勤めの方については日曜祝日関係ない勤務、変則でお仕事されていたことと思います。卒業生からもそんな話を聞いたりしながら、それぞれの連休時間を思ったりもしました。
 
先週末は本校で後援会、同窓会、介護技術講習会の会議が開催されたり、懐かしい14年度卒業生の皆さんが本校で同窓会も開催されたりして、にぎやかになりました♪
全く変わらない当時の笑顔の皆さんにほっとし、嬉しかったです。そっくりな二世さんたちもいっぱいみえて癒されました。ありがとうございます!
卒業生が、こうして元気に過ごしている姿は、私たちにとって一番嬉しいことで、また励みにもなります。これからもこうして繋がっていけると嬉しいです。
みなさんのますますのご活躍お祈りしています!
 
■写真は1,2年生の親睦会バーべキューです。
グランドで青空が気持ちよく爽快でした!
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

039281
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778