学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
期末テスト発表!
2014-09-10
夏休み明けて早々、期末テスト発表がありました。
暑さも和らぎ過ごしやすくなったなーという時ですが、ここでまたピリリとスイッチを入れて試験勉強に力を入れる毎日です。
・・就職試験もあり、実習の課題研究もあり、学校祭の準備もあります、。本当にバタバタとしている学生たちですが毎日充実するようにしっかり楽しんで!過ごしてくれますように

〜第4回学校見学会のお知らせ〜
トップページでお知らせしております第4回学校見学会。今年度最後の実施となります

第4回の模擬授業体験は『チャレンジ!介護技術』です。
実際の授業ではこんな授業をしています、とご紹介♪
そして、毎回アンケートでも好評いただいている『学生が語る学校生活』のコーナーもあります。学生だからこそのエピソードもここでしっかり聞いてください。
当日飛び込み参加も歓迎です。お待ちしています♪
 
CM撮影風景です
2014-09-08
今年度も、いよいよ来月から入学試験願書受付期間が始まります。
『介護福祉士』を目指す高校生の方、社会人入学希望者の方、より多くのみなさんに本校を知っていただくべく、今日は今月末から放送予定のCMの撮影を学校で行いました!!
秋晴れとなり、最高のロケーションで撮影できましたよ♪

本校は、本気で介護のプロフェッショナルを目指すみなさんをお待ちしております!!
今月9月20日(土)の学校見学会には実技の授業体験もあります!!まずは、お越しください
みんなでお待ちしております
 
9月スタート。
2014-09-01
一気に秋らしくなり朝晩が寒いなぁと感じるようになりましたね。そして今日はどんより曇り空。
先ほどから、気高町は雨が降り始めました。

お盆を開けて2週間。9月がスタートしました。学校にとっては、前期の締めくくり月間なので期末試験に向けてもうカウントダウンという感じです。
今週いっぱいは、先週までの実習を終えた1年生が夏期休業なのでまだまだ静かな学校なのですが、来週からは全員揃って一気に活気づきそうです。
学校祭の準備もあるので、学生にとってはここから年末も大忙しな例年です。しっかりと、着実に、一歩一歩楽しみながら進んでくれますように!!
 
おかえりなさい!!
2014-08-20
週明けより、実習と夏休みをあけた2年生の授業開始となりました。
実習はもちろん、就職活動も並行して行われています。顔が見られない分、いろんな面でサポートしづらい部分も出てきてしまうのですが、それぞれの先生よりしっかりとした個人個人のサポートを受けてきた2年生は成長を見せて帰ってきたような気がします。
それと同時に、学校に帰ってきたという安心感?からか甘えているようなところも見えていたり。
これからは、一日一日、一歩一歩、社会人として就職先にお世話になるために確実に成長していかなければならない学生たち甘えるだけではなく、勉強はもちろん学校祭などの準備や開催についてもしっかりとした歩みで、いっぱい楽しんで生活してほしいと思っています。


〜ありがとうございました。8月14日に開催された鳥取しゃんしゃん祭りは、雨に降られることなく、精一杯踊りきることが出来ました!!ご声援いただいた皆様ありがとうございました。そして、今年も大会運営、準備いただいたみなさまに感謝いたします当日の様子もまたお知らせしたいと思っています。お待ちくださいませ。
 
台風一過です。
2014-08-11
気高町はすっと青空が広がっています。昨日おとといの雨風が嘘のように穏やかに迎えた月曜日です。

朝も例によって(?)1年生、2年生の有志メンバーが傘踊りの練習に来ています!!みんな、暑さにもマケズ雨にもマケズです。そして、より美しさを求めて連が一つになるように頑張っています!!
ぜひ、沿道でお見かけになったらご声援宜しくお願いします。

お互いに夏を元気に締めくくりましょう!!

★本校は本通り本部近くからスタートです。卒業生のみなさん、保護者の皆様ぜひご声援ください


みんな、ガンバロー
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

035024
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778