学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
ゴールデンウィーク
2017-05-02
世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね。もしかしたら大型連休の方もあるのかもしれません。
本校までの通勤路は、なかなか爽快な初夏の色合いの日本海が望めるようになりました♪
これからの季節、本校の3階から眺める日本海は本当に最高です
そんなところもぜひ、見ていただきたいと思いますので、ぜひ、来月から始まります学校見学会へお越しいただき、ご体感ください☆近日中に学校見学会日程などもトップページよりご案内させていただきます。
 
さて、本校も明日より祝日、土日と5連休となります。
資料発送の対応も連休明けとさせていただきますので、ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
 
事故なく、病気なく、お仕事の方も、お休みの方も楽しんで過ごしましょう
 
 
 
 
週末よりゴールデンウィーク?
2017-04-25
新入生をお迎えしてからもう3週間目に突入しています。
新年度オリエンテーションに、健康診断、新入生歓迎球技大会、そして就職ガイダンス。次々に行事も入っている春のはじまりは、年度末以上にあっという間に感じます。
校内もわいわいがやがやとなってきて、1年生がわからないことを2年生に聞いたり、一緒にお弁当を食べたりする姿も見られるようになってきました。
本校は少人数の学生指導チューター制をとっております。各学年を少数にわけ、担当教員に1年間きめ細やかな指導を受け、また担当チューターごとのグループをラメール会と称してグループ活動もしています。
先週は自治会企画の歓迎球技大会が実施されたところですが、今度はラメール会ごとの歓迎会行事も計画しているようです。
とにかく輪を大切に。笑顔で、元気に。めいいっぱい学び、悩んで、進んでほしいと思います。
 
 
新入生歓迎球技大会!
2017-04-18
4月6日、新入生をお迎えしてから、街の桜は満開になり、、かと思うと土曜日の雨で散ってしまい、美しいものの儚さと、また来年への楽しみといろんなことを思う1週間でした。
そして、あっという間に2週目となり昨日は新入生歓迎球技大会を自治会企画で実施しました。
新2年生は1年生のときからいろいろと企画を練っており、いよいよ実現した今回の企画。気高町のトレーニングセンターをお借りしてのソフトバレー、それからグループごとにランチも楽しんでいました。
昨日の球技大会でグッと先輩後輩の距離が縮まってきたようです
 
校長も、先生方もチームの一員として参戦しました♪
みなさん、お疲れ様でした改めて1年、みんなでがんばろう!
 
いよいよ桜が芽吹き始めました!
2017-04-04
まだまだ朝晩は寒いものの、日中気温が高くなり、やっとやっとやっと!昨日は開花宣言されたそうですね。
そして、今日本校の桜も小さく芽吹いていました。明後日の入学式に満開とはいかないかもしれませんが、新入生の来校を心待ちにしているようで私も嬉しくなり写真を撮ってみました
今日は在校生と教職員で入学式のリハーサルをし、学校を再び大掃除しました。
あとは、新入生の皆さんをお迎えするばかりです。体調を崩されないよう元気にお越しくださいませ!
 
この春卒業した卒業生も、新生活が始まっていることと思います。
始めは研修で、そして不安がいっぱいでドキドキしているかもしれません。思うようにいかないこともあると、、、いやどちらかといえば思うようにいかないことばかりあると思います。
でも、落ち着いてまずしっかりと自分の職場と仕事、そして自分を見つめ直し、介護福祉の仲間入りをした1年生として確実な一歩を踏み出してください
 
今年の春が、皆さんにとって幸せなものでありますように。
心よりお祈りします。
 
年度末あと二日!
2017-03-30
3月が終わって週明けにはもう4月3日!と思うと、なんだか気ばかり焦ってしまいますね。
新入生をお迎えする準備も、佳境に入って(大げさですね)卒業式がもう随分前のことのようにも感じます。
卒業生は早い人では3月に入ってから研修が始まっています。複数の施設をもつ法人に就職する学生は配属が決まりましたと報告にも寄ってくれています。みんなそれぞれが、新しい世界での新生活、緊張感いっぱいだと思います。少し息抜きしたいときには、高台の学校に帰ってきてお話を聞かせてくださいね。
教職員在校生一同、応援しております!!!
 
さて、明日は最終日ですが、実務者研修4月コース受講生のオリエンテーションを開催いたします。
介護福祉士国家試験受験のために昨年より義務づけられた研修です。働きながら受講される方がほとんですが、本校はEラーニング制度で実施しており、多くの方に修了いただいております。
国家資格を実務経験ルートで目指される方、ぜひ、一度資料請求ください。無料送付させていただきます。
現在、平成29年7月開講コース募集中です(定員40名 6/2(金)締切!定員になり次第締切となります。)
 
では、今日の暖かな陽気にホッと一息しながら残りもがんばりましょう。
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

032667
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778