学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
3月9日。
2018-03-12
春の訪れを感じたかと思うと、真冬の寒さが戻って雪もちらついた3月9日(金)。
本校の第23回卒業式が挙行されました。お足下の悪い中、たくさんの来賓の皆様、保護者の方々に見守られ執り行うことができましたこと、心より感謝申し上げます。
また、トップページより様子をお伝えしたいと思っております。
 
毎年感じることですが、別れの卒業式、この緊張感と期待感がある式の凛々しさが大好きです。
不安もある中ですが、2年間切磋琢磨し合った仲間たちとともにプロとして、介護福祉士のたまごとしてスタート地点に立ちます。これからも、これまでのように仲間と助け合って頂きたいと思うし、また、新たな職場でそのような仲間づくりをしてほしいと心から願っています。
 
 卒業生の皆さん本当におめでとう!
  これからも私たちは丘の上の学校で皆さんを応援しています。
  今日は取り急ぎ、皆さんに感謝とエールを送ります
 
 
1年生期末試験。
2018-02-28
今週は1年生は期末テストの1週間です。
そして、明日いよいよ最終日!1年生はいつも集まって試験勉強をしている姿をみかけました。
あと1日、頑張れ!!1年生!
 
そして、先週末一般二次・社会人四次試験及び職業訓練:介護福祉士養成科入学者選抜試験が終了しました。
平成30年春入学の入試は、明後日(3月1日)願書受付開始の「一般三次・社会人五次試験」が最終試験となります!!そして、社会人の方には[職業訓練:介護福祉士養成科の追加募集]が決定しました!!
職業訓練として学び直し、国家資格である「介護福祉士」を取得しプロとして活躍したい!という方ぜひ、最寄りのハローワークへご相談ください。
また、本校見学も随時受け付けております。ご質問・ご相談お気軽にご連絡ください。
春から、新生活を!一緒に「介護」を目指して学んでみませんか。
 
一般二次・社会人四次試験&離職者訓練【介護福祉士養成科】募集中!
2018-02-16
 
2年生が研究発表以降、自由登校期間になりました。やっぱり2年生がいないと少しさみしい学校です。
1年生は期末試験期間にも突入しているため、あちこちで勉強している姿も見られます。
すっかり年度末の雰囲気につつまれています。
 
さて、そんな中、学校は卒業の準備はもちろんですが、新年度の準備も少しずつ始まっています。
そして、いよいよ!
平成30年春入学者選抜試験は、残すところあと2回となりました!
現在、一般二次・社会人四次試験と離職者訓練【介護福祉士養成科(2年制)】の願書受付中です!
どうしようかなぁ。と迷っておられる方もあるかもしれません。離職者訓練で社会人入学者の方に聞いてみると、、、1年でも早く入学しておくべきだった!!と言っていました。
福祉の現場に興味がある方、国家資格を取得して、社会で活躍したい!という方。離職者訓練は受講料無料で本科生と同じプログラムで学ぶことができます。ぜひご検討ください。
学校見学随時受付中です。平日9:00~16:00 お気軽にご来校ください。
 
 
 
 
離職者訓練入学者選抜試験&一般二次願書受付中です!
2018-02-09
 
現在、離職者訓練【介護福祉士養成科(2年生】&一般二次試験願書受付中です!
 
★★離職者訓練は、社会人の学び直しとして国家資格である介護福祉士資格取得を目指します!
本校本科生と同じ2年間を送ります。授業料は無料です!(ただし教材費等は実費負担となります)
平成21年度より鳥取県の委託を受け本校で実施しているこのプログラムで20代~60代のたくさんの皆さんが、プロとして再び活躍しています!!
 窓口は最寄りのハローワークです。お気軽にお尋ねください。
 また実際の学校を見てみたい!という方はお気軽にご来校ください。
 平日9時~4時までいつでもご見学いただけます
 
春から心機一転!国家資格を目指して頑張ってみませんか!
 
雪。
2018-02-07
 
今年は何度も寒波がやってきますね。冷え込みが激しく、丘の上にある本校は風も強いです。
今朝はあんまりなかった積雪もこの1時間で随分増えました。
通学、通勤、とにかく気をつけて運転し、また大流行がなかなかおさまらないインフルエンザへ等感染症感染予防にも注意しなくては、、なんとなく暖かい冬が待ち遠しいのは大人になってしまったエゴかもしれませんね。
 
学生は2年生の国試が終わり、今は卒業前の研究論文の発表が始まっています。
卒業まであと1ヶ月ほどになりました。毎日大変だ大変だと言っている冬もいつか終わります。暖かい春が来ます。
みんなと一緒に私たちも頑張ります!!
 
★玄関に作ってあった雪だるまです(弁当のあとと枝豆の目だまが斬新!
きっと学生が作ってくれたんですね。ほっこりします。
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

043783
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778