学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
後期授業開始です
2010-10-01
すごい青空スタートとなりましたね!気高町は久しぶりの秋晴れに心地よい風が窓から入ってきて、ちょっとお散歩にでも行きたいようなお天気です。
学校は昨日までの前期試験が終了し、今日より後期の授業開始となりました。また気分を切り替えて、新しい科目にも取り組むことになります。そして、今月末は“学校祭”♪今年の学校祭実行委員は早い時期から動いてくれたので下準備は進んでいますが、テストが終わってのこれからが1ヶ月を切り大変な準備になると思います。来場してくださる皆さんに楽しんでいただけるように一生懸命準備をすすめてくれていますので、楽しみにお待ちくださいね♪
★写真は、一斉清掃での掃除の様子があまりにも素晴らしかったので写真におさめてみました。本当にキレイに掃除をしてくれましたよ。おつかれさまでした。
 
前期試験真っ最中!!
2010-09-28
9月27日(月)から、4日間の日程で前期試験が開始となりました。今現在も3限目のテストに学生は臨んでいます!!準備万端、出来上がりOK!という顔で退室してくる学生もあれば・・・、あ〜失敗!という顔で出てくる学生もあります。ともあれ皆さん、これまでの成果が全て現れるのです。しっかりと全力投球でこれまで学んだ基礎知識を発揮して頑張ってね!

第一次推薦一次試験の締切は明後日30日(木)必着となっております。書類をご準備の方は、ご確認を宜しくお願いいたします。(※推薦試験のラ・メール奨学生応募は一次試験出願の方のみ対象となっておりますのでご注意ください)
 
推薦一次試験の願書受付開始となりました。
2010-09-22

もう9月22日ですね。今週は祝日もあり、あと前期の授業は今日と金曜日のみとなりました。来週は単位修得にかかる大事な前期試験です。9月にはいって夏休みが明けてからというもの、学生はすっかり試験ムード一色の毎日を過ごしているみたいです。ホールや教室、図書室に残って勉強もしています。さてさて、みんなの学びが実りますように・・・・祈るばかりです。
そして、本校では9月16日(木)より『第一次推薦試験』の願書受付を開始しております。9月30日(木)必着となっていますので、希望の方はトップページより募集要項を確認を宜しくお願いいたします。なお、資料送付は無料となっていますのでお気軽に資料請求フォームよりお申込みください。お電話でも受付いたします。
 入試係0857-82-3776
 郵便番号、住所、氏名、電話番号をお知らせください

 
前期試験テスト発表
2010-09-14
本校では、前期試験・後期試験があります。それぞれの試験をクリアすることで単位修了となる大切な試験です。昨日13日(月)1年生の授業開始とともにテスト発表となりました。前期試験は例年9月の末週に実施されるので、試験開始まで2週間です!!夏休み気分を残しつつ学校に来た1年生も一面に掲示された前期試験に関する掲示物を見て、初めての試験に緊張気味の様子で試験範囲を書き写していました。しっかりと見についている知識は自然とペーパーテストに活かされると聞いたことがあります。これまで習ったことを復習して頑張ってくれるよう、期待しています!
 
消防訓練を実施しました
2010-09-13
1年生も授業開始となった今日、全校生徒に対して消防訓練を実施しました。本校で火災が発生したという設定です。鳥取防災(株)の方にもご協力いただき、消化訓練も行いました。私自身も、大切なことと思いながらも、なかなか防災について考えたりする機会を持てないのが正直なところです。今日を機に、職場でも家でも準備や供えについて改めて考えたいなと思った貴重な時間をいただきました。学生の代表に消化訓練に参加してもらいましたが、学生にも感じるところはあったかな?
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

033701
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778