学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
よいお休みを過ごされましたか!?
2010-05-06

毎回恒例のセリフですが、お休みって“あっ”という間ですよね。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?鳥取県東部は連休中ずっと天気がよく、気温も高めで急に夏日のようなお天気でした。天気がいいというだけで気分よく過ごせますよね。ですが、職種によっては、ことに本校の卒業生が活躍するほとんどの現場では、この長期休暇も関係なく勤務で過ごされる方もあるのです。本当にお疲れ様です。仕事はしっかりと頑張る!!休みはしっかりと休む!!このメリハリをしっかりつけて頑張りましょう★
さて、連休中に資料請求いただいた皆様には大変お待たせいたしました。本日付けでパンフレットを送付させていただいております。今しばらくお待ち下さい。また、福祉の職場体験のお申込みや、ご質問等ございましたら、お気軽に本校入試係までご連絡ください。(入試係0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jpまで

 
ゴールデンウィークの始まりです
2010-04-30
とってもいい天気の気高町です★早い方はもしかすると29日昨日からずっと大型連休!!なんて方もあるかもしれませんね。私は鳥取市内から国道9号線を通って出勤していますが、今朝は県外ナンバーの車もたくさん走っていて交通量が普段より多くなっているような気がしました。今年はずっと天気もよさそうですし、なによりやっと暖かな毎日となりそうなので、明日からの連休が楽しみです。学生もいくぶんウキウキしているのかな??事故の無いように1ヶ月の新生活の疲れもとりつつ、しっかり楽しんでほしいなと思います。
学校では新年度が始まり、ボランティア参加依頼もいただくようになりました。学生はどんどんボランティア登録して参加をしています。ただ参加するだけではなく、利用者様との交流で学び、ふれあい、人間性を養うことを大切にしていいものを得てきてほしいと応援しています。  それでは皆様元気で楽しい連休をお過ごし下さい♪(連休中にいただきました資料請求に関しましては連休明けに対応させていただきますのでご了承ください。)
 
昼休憩のボランティア部
2010-04-27
授業開始して3週間目。昨日は1,2年生の交流会自治会企画の″球技大会″が開催されてクラスはもちろん、学生の輪も広がってきたようです。新しい友達、仲間が出来るっていいですょね♪青春の空気を事務室からほほえましく見ています。そして、時々仲間気分でいます(笑)
そして本校では全校生徒がクラブに所属して活動を行うのですが、先日各クラブ紹介があり1年生もクラブ登録したり迷ったりしているところです。そんな中今日の昼休憩に『ボランティア部』がバルーンアートのちょこっと体験を開きました。様々なイベントでバルーンアートを行ったりする実力の持ち主の2年生。1年生はやってきてくれるかな?と部長が緊張しながら呼びかけていました。そして、大盛況!!ボランティア部も仲間が増えてくれるといいね♪今日は強風だけれど、明日からは天候も上々みたいです。クラブ活動日和も増えてくることでしょう。たくさんの仲間と思いっきり楽しい時間を過ごしてください★
 
入学式が無事に終わりました!!
2010-04-08
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます♪もう明日からは本校の学生として、オリエンテーションに参加して学校生活の心得から授業に関することまで、様々なことを聞く一日の始まりです。新生活が実り多きものとなるよう、しっかり頑張りましょう!!

今朝はといえばどんより曇り空だったのですが、時間が経つにつれ空も明るくなり式が始まる頃にはポカポカ春の陽気となりました。公務ご多用の中平井鳥取県知事をはじめ多くのご来賓の皆様と保護者の皆様に見守りいただき、新入生も心強く新生活をスタートしたことと思います。本当にありがとうございました。
また、改めて式の様子をご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
 
新年度スタート!!
2010-04-02
午後から陽が当たりポカポカ陽気になってまいりました、気高町です。本当にあっというまに、振り返る間もない毎日が続いていて・・・そして、気づけば今日は平成22年度二日目となっていました。皆様の毎日はいかがでしょうか?本校は3月31日に入学予定者が決定しました。あとは4月8日(木)入学式の準備、授業スタートの準備まっしぐらの1週間です。準備万端でお迎えしますので、新入生のみなさんも張り切って入学式にお越しください。
先日卒業した卒業生も、研修期間が終わり入社式も終えたところのようです。勤務の様子によって、時々遊びにきてくれています。配属先の報告や、不安と期待の入り混じった社会人1年生の彼らと話すとドキドキが伝わってきます。私達も同じく1年生の気持ちになって気分新たに新年度をスタートしました!!今年度も宜しくお願いします。
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

033699
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778