学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
昼休憩のボランティア部
2010-04-27
授業開始して3週間目。昨日は1,2年生の交流会自治会企画の″球技大会″が開催されてクラスはもちろん、学生の輪も広がってきたようです。新しい友達、仲間が出来るっていいですょね♪青春の空気を事務室からほほえましく見ています。そして、時々仲間気分でいます(笑)
そして本校では全校生徒がクラブに所属して活動を行うのですが、先日各クラブ紹介があり1年生もクラブ登録したり迷ったりしているところです。そんな中今日の昼休憩に『ボランティア部』がバルーンアートのちょこっと体験を開きました。様々なイベントでバルーンアートを行ったりする実力の持ち主の2年生。1年生はやってきてくれるかな?と部長が緊張しながら呼びかけていました。そして、大盛況!!ボランティア部も仲間が増えてくれるといいね♪今日は強風だけれど、明日からは天候も上々みたいです。クラブ活動日和も増えてくることでしょう。たくさんの仲間と思いっきり楽しい時間を過ごしてください★
 
入学式が無事に終わりました!!
2010-04-08
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます♪もう明日からは本校の学生として、オリエンテーションに参加して学校生活の心得から授業に関することまで、様々なことを聞く一日の始まりです。新生活が実り多きものとなるよう、しっかり頑張りましょう!!

今朝はといえばどんより曇り空だったのですが、時間が経つにつれ空も明るくなり式が始まる頃にはポカポカ春の陽気となりました。公務ご多用の中平井鳥取県知事をはじめ多くのご来賓の皆様と保護者の皆様に見守りいただき、新入生も心強く新生活をスタートしたことと思います。本当にありがとうございました。
また、改めて式の様子をご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
 
新年度スタート!!
2010-04-02
午後から陽が当たりポカポカ陽気になってまいりました、気高町です。本当にあっというまに、振り返る間もない毎日が続いていて・・・そして、気づけば今日は平成22年度二日目となっていました。皆様の毎日はいかがでしょうか?本校は3月31日に入学予定者が決定しました。あとは4月8日(木)入学式の準備、授業スタートの準備まっしぐらの1週間です。準備万端でお迎えしますので、新入生のみなさんも張り切って入学式にお越しください。
先日卒業した卒業生も、研修期間が終わり入社式も終えたところのようです。勤務の様子によって、時々遊びにきてくれています。配属先の報告や、不安と期待の入り混じった社会人1年生の彼らと話すとドキドキが伝わってきます。私達も同じく1年生の気持ちになって気分新たに新年度をスタートしました!!今年度も宜しくお願いします。
 
お散歩日和ですね〜
2010-03-19
今日は事務室で仕事をしているのがもったいない!(失礼!)と思ってしまうくらいの良い天気です。先ほど外に出てみると、陽にあたっているほうが断然あったかくて気持ちいいです♪このまま暖かくなってほしいものだと心から思います。皆様のところはいかがでしょうか。
さて、卒業式も終わり、昨日は来年度入学者選抜の最後の試験“一般三次試験”の願書〆切日となりました。一般三次試験は3月23日(火)に実施されます。合格発表は3月24日。ここで来年度の入学式等々の準備も本格化して参ります。新入生の方も緊張してお過ごしのことと思います。私達はもちろん、新2年生もみなさんのご入学を楽しみにしていると思います。『介護福祉士』を目指す、18歳から社会人入学の方までが幅広く学ぶ本校。様々な面々がお迎えいたしますので楽しみに入学をお待ちくださいね。入学までにご質問等ございましたら、お気軽に本校までお寄せください。
 
卒業生が旅立ちました
2010-03-15

お陰様をもちまして、3月12日(金)無事に第15回卒業式を挙行することができました。林鳥取副市長様をはじめ多くのご来賓の皆様、そして保護者の皆様に卒業生の門出を祝福いただきましたこと、教職員一同大変嬉しく思っております。2年という長きに、ですが短く感じるあっというまの学生生活、卒業生一人ひとりはどのように感じたのでしょうか。春からはまた、職場の1年生として日々研鑽されますこと、心からお祈りいたします。ここからが本当のスタートです!!しっかり、頑張ってね15回生達!また、近く、当日の模様をお知らせしたいと思います。今しばらくお待ちください。
さて、そのような大行事も進行されつつ、今、新パンフレットの作成にも取り組んでおります。4月の完成目指して頑張っておりますので、新高校3年生の皆様、来年度入学をお考えの社会人の皆様もう少しお待ちくださいね。在校生が学校の魅力を伝えようと、写真撮影にも協力してくれています。彼らも3年前に当校のパンフレットを見て入学を決めた一員です。そう思うと感慨深く、彼らも随分成長したものだなぁとまた少し、春のしんみり感を感じる私なのでした。

コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

043222
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778