学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
静かな校内。
2016-08-30
月曜日、夏休み開けて、にぎやかな学校になりました。いつも休み明けに思うのは、やっぱり学校って学生がいないとさみしいっ!ってことです。
また後期に向けて頑張ろう!って思った昨日でした
が、今日はたまたま2年生が休講となってまた静かな校内です。
 
今日は、職員も一日充電し、また明日からみんなと一緒に頑張ります
 
2年生救急法救急員講習
2016-08-25
 
2年生は来週から授業開始となります。
その前に、しばらくの夏休み期間の間に3日間の「日本赤十字社救急法救急員講習」を受講します。
本日は講習3日目の検定日です。
 
日本赤十字社より講師の方にお越しいただき、現場でもいつ遭遇するかわからない事態にであったとき適切な対処をするための指導をしてくださっております。
3日間の講習の間は、学校に来て実技を練習する学生もありました。
できる、できないでは大きな違いだと思います。みんな、頑張って
 
 
夏も終盤です
2016-08-16
実習が終わり、鳥取しゃんしゃん祭が終わりました。
今朝から、参加した学生は祭りの片づけに来ています。一生懸命準備して、練習して、当日も快晴!大変な暑さとなりましたが、先週の貝がら節祭りに続き、元気な学生の姿が、地元のみなさんと一体となり、全体がとってもイキイキとしていました
沿道でお声掛け頂いた皆様、運営してくださる実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!
そして、参加学生のみんな!お疲れ様でした。
 
さて、実習の振り返り、研究発表の準備等々またこれから準備も始まりますが。
29日の授業開始まで、振り返りつつ、しっかり休んで、また元気な顔を見せてください♪
 
第3回授業体験&学校見学会は今週土曜日20日です!
 今までご参加いただいた方も、どうぞいらっしゃってください。
 今回の授業体験は「車いすの使い方」です。
 ご家族、お友達などとご一緒にご体験くださいませ。
 飛び入り参加もOKです詳しくはトップページ新着情報より
 ご覧ください。 
 
 
 
第2回学校見学会へのご参加りがとうございます!
2016-07-23
 
今日は夏色の気高町!本校から臨む日本海は最高の景色です!
少し前の涼やかな日中と比べると、暑くなりましたが、多くの皆さんの参加いただきありがとうございました
高校生のみなさん、保護者の皆さんとも本校での体験、見学に楽しんで参加してくださいました。
「介護福祉士」に興味を持ち、目指そう!と思って来てくださった今日が、皆様にとって素敵な未来のスタートへの第一歩となりますよう、職員、在校生一同!心より応援しております
進学にあたり、ご不明な点、または学費、奨学金に関する質問など、ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
 
次回学校見学会は8月20日(土)です。
模擬授業体験は「車いすの使い方」です!宜しければこの時間だけでも、また来てくださいね♪
歓迎いたします。
詳しくはトップページ新着情報よりご覧ください。
 
 入試係 0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
1年生実習前最後の登校日です。
2016-07-19
1年生は明日より初めての施設実習(5日間×2施設)に入ります。今日は、実習前最後の登校日です。
入学して3ケ月、緊張している様子もありますが、とにかく学びの姿勢を忘れず体調管理をしっかりと!いつもの元気で頑張ってきてください
 
学生は地元気高町「貝がら節まつり」にも踊り子連として参加します。鳥取市「しゃんしゃん祭」にも傘踊り連で参加します!
どちらも合間を縫っての練習となっていますが、一致団結して頑張っているようです
 
勉強も、イベントも、とにかく全力で取り組める夏でありますように!!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

032667
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778