学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
ゴールデンウィークに突入ですね
2009-04-28
ゴールデンウィークをすでに楽しんでおられる方もあるのでしょうか?本校は最大16連休と言われる今年の連休も暦通りです。でも!!嬉しいですよね連休。しかも今年からシルバーウィークと呼ばれる秋期の連休もあるとか・・さて、何をしましょう!?ここでお時間のある方は、施設見学・ボランティアを体験されるのも手かもしれません。いよいよ進学が目の前になると逆に忙しくなってしまうものです。この春の時間、時間がとれるといいですね♪本校関連施設の“おれんじ湖山デイサービスセンター”でも福祉の仕事に興味のある方の来訪をお待ちしています。
 
新パンフレット撮影最終日!!
2009-04-20
あたたかな週末から、午後は少しお天気は下り坂となってきましたが、今日は午後から学生とちょっぴりドライブ♪♪新パンフレットの撮影最終日は鳥取市内のカフェをお借りしての撮影でした!!鳥取市のおしゃれでかわいい素敵なcafe nee様、営業中のお忙しい中、撮影にご協力いただきましてありがとうございました。様々な学生に協力してもらい、本校の学校生活、放課後の友人との時間を少しでもパンフレットでわかっていただけるよう、そして、興味を持っていただけるように撮影してきました。新パンフレットの完成は間近です。興味のある方、資料請求いただいている皆様、新年度版パンフレットの完成を今しばらくお待ちくださいませ。
 
新入生も慣れてきたような?
2009-04-15
入学式から1週間過ぎ、授業も開始となり、新入生もクラスメイトと打ち解け始め学校生活にも慣れてきたように感じます。新しい友達と先生!!まだこれから初めて授業を受ける科目もありますが、どんな風に感じているんだろうかと気になるところです。事務室には、毎日学生が来ますが、まだ私達も一人ひとり新入生には名前を確認して話をしています。もう少ししたら覚えれるかな?覚えてもらえている以上こちらも覚えるように頑張りますので、しばしお待ちを。。入学式にが満開だった桜ももう葉桜・・・この時の流れにただ流されないよう毎日しっかりと歩んでいきましょう!!
今週末には、平成21年度第1回同窓会役員会があります。すでにご案内させていただいております同窓会役員の皆様、ご都合おつきの方は、ぜひ、ご出席賜りますようお願いします。
 
オリエンテーションの1日
2009-04-10
昨日の入学式を終えて、いよいよ本日より全学生の登校です!!今日は1年生とも、オリエンテーションの1日でした。2年生は主に就職活動について、1年生は学校生活におけるすべてにおいてのオリエンテーションを1日かけて行い、最後は実習服や上靴の注文です。1日ずっと話を聞いていて少々お疲れ気味の1年生でした。おつかれさまです。いよいよ始まった学校生活★どんな毎日になるんでしょうね?これからは行事が目白押しです♪
そして・・なんだか久しぶりに学生を迎えた私はいささか疲れてしまいました。これは・・・確実に年をとっているようです(笑)ですが!!学生生活をサポートすることにおいてはしっかりとさせていただきます。気合を入れて来週から頑張ります!!
 
いよいよ明日は入学式です♪
2009-04-08
今週に入ってぐっと気温も上がり、春らしくなりましたね!!桜の状況はどうなんでしょう?今週末はゆっくりお花見でも行ってみたいなぁと思っているところです。が、いよいよ明日は本校の第16回入学式です。今日は教職員総出で新入生お迎えの準備と、早速始まる授業の準備をの最終段階を整えたところです。どうやら明日も晴れそうで嬉しいし、ドキドキしております。介護福祉士を目指す、新入生達が気持ちよく初日を迎えられますように、今日はゆっくり眠って(?)明日のために体調を整えてくれますように祈るばかりです。そして今日は、お花の先生に式場のお花を生けていただきました!!そのおこぼれ小さく事務室前にもお花をいけてみました。明日はそんなところにも気付いていただけると嬉しいです。それでは、明日お会いしましょう★
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

040995
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778