本文へ移動

2年生事例発表会開催(2/4・5)

2月4日・5日の二日間をかけて、2年生の事例発表会が開催され、初日には1年生も聴講しました。
介護実習で取り組んだ事例に関して 紹介、介護の展開、評価、考察、結論をまとめて発表するものです。
4000字の原稿作成から抄録作成、そしてパワーポイント作成、スライドの見えやすさも発表者ごとに工夫されていました。
会は、司会進行・タイムキーパーも学生が担当し、一人発表するごとに、学生からの講評もあります。最後に助言者として先生から一言いただく流れとなっています。
今年は全国的な新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、本校でも介護実習日程や内容の変更がありました。施設の皆様・ご利用者様ご家族様、たくさんのご協力の中で実施ができた介護実習です。毎年介護実習はそのように成り立っておりますが、今年は特に、学生へのカリキュラムの質を保った内容を指導できることに感染予防と同じほど本校の教員も一丸となって取り組んで参りました。
事例発表を聴講し、その一つ一つにしっかりとした内容が込められており、現場でご指導いただいたこと改めて感謝いたします。自身が取り組んだ事例、展開、そして見つけた反省を活かして、学ぶ姿勢をいつまでも持ち続けてほしいと思います!
皆さん、お疲れ様でした
 
 

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
9
6
7
TOPへ戻る