本文へ移動

取得資格

介護福祉士(国家試験受験資格取得)
本校では、厚生労働省指定の介護福祉士養成施設として、国家資格である「介護福祉士」の国家試験受験資格を取得することができます。また介護福祉士の受験資格を取得するだけなく、国家試験合格への手厚いサポートを約束します。
レクリエーション・インストラクター
本校は、レクリエーションインストラクター養成校として認定されているため、在学中に資格取得が可能です。様々な趣味的活動、コミュニケーションゲーム、ダンス、歌などの余暇活動を計画し、コミュニケーション・ワークの援助を中心に、多彩なレクリエーションの機会を提供する指導者です。
大学編入学試験受験資格
卒業時には、文部科学大臣認定専門士の称号が授与されます。専門士とは、一定の条件を満たす専門学校の課程を終了すると専門士という称号が与えられるものです。四年制大学への編入学試験を受けることが可能となります。

介護福祉士はますます良い職業に変わっています

例えば・・
今、国が最も重要な課題として取り組んでいる、介護・福祉人材の確保・充実対策。
そのためには適切な給与水準の確保が不可欠です。
月額賃金アップなど、介護職員の給与引き上げに取り組んでいます。
介護福祉士の賃金は安い、というイメージは払拭されてきています。
超高齢社会の今、介護の仕事とそれを担う人の重要性を認め、誰もが安心して暮らせる未来を作っていくことが、これからの社会の目標となります。
TOPへ戻る