本文へ移動

第2回学校見学会

◆◆第2回授業体験&学校見学会◆◆
天気の悪かった先週も、当日だけは快晴!!なんとも暑い日になりました。JRで来校してくださった参加者の皆様は汗をふきふき、本校まで来ていただきました。たくさんの参加者にご来校いただいて開催した第2回はシリーズ?『やさしい認知症講座』です。これまでは、介護技術を中心に体験授業を開催してきましたが、全会に参加いただいてもいろんな授業を体験できるようにと考えた今年度の新企画です。今回はアルツハイマー性認知症についてわかりやすく描かれた絵本を元に“認知症”とは一体どんな病気なのか・・ということを一緒に考えて勉強しました。
  秋田校長歓迎のあいさつ
小林副校長より学校概要紹介
  『やさしい認知症講座』
  学生が語る学校生活♪
 いつになく緊張してます・・
新卒入学者、社会人入学者・・

講座の後は、施設を見学していただき、そして在校生が語る学校生活です。本校は現在社会人の入学者がとっても多く、第2回を手伝ってもらった学生は一人を除いて社会人入学者の1年生でした。ということもあり・・・何年ぶりか(何年では足りません!!なんて笑ってる学生も(笑))に学生生活を送る1年生は『久しぶりの学生生活に喜びを感じる!』『勉強できることが楽しい!!』というお話をしていました。新入生の皆さんには『学校がきれい』『楽しそう!』『実技もやってみたい!』などなどたくさんの感想をいたただき、第2回が終了しました。本校のこと知っていただけたでしょうか?また、今後も入試について、福祉のことについて、疑問・質問はお気軽にお寄せください。ご来校、本当にありがとうございました。


◆◆第3回学校見学会は8月29日(土)です◆◆


シリーズ?は『ハンディキャップのイメージ』です。これまで?、?と参加された皆様にも、さらに介護福祉士の専門学校について知っていただける内容になっています。参加をお待ちしております♪

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
5
7
1
0
TOPへ戻る