本文へ移動

球技大会22春


自治会企画1,2年生交流会◆球技大会◆開催!!
4月26日(月)。自治会企画で新1年生との交流会【球技大会】が開催されました!!この交流会は、各クラスメイトはもちろん、1年生2年生も学校の仲間として仲良くなろう♪と2年生メインで企画されたものです。今回の種目は“ドッチ・ビー”という種目。・・・・・・・みなさんご存知ですか?実は私今回はじめて知りました★レクリエーションゲームとしてお子様からお年寄りまで楽しめる「やわらかいフリスビーの円盤」を利用したドッチボールです。今回は交流会という意味もあって、クラス対抗ではなくチームも1,2年生混合で組まれました。?チームに分かれて優勝を競います。ルールも今回の球技大会用に考案したそうです。15名1チーム。基本的にはドッチボールと一緒。5分間1ゲームで残りの人数で勝敗を競います。ただし、最初1つだった円盤は・・・2分経過すると2枚になるんです。それからがスピードをきそったハードなドッチ・ビー。円盤を隠して目くらまししたり、2人で1人を狙ったりと見ているだけでも楽しかったです。
そしてそんな楽しくてハードでおもしろかった“ドッチ・ビー”を制したのはこのチームですっっ。各チームは商品や記念品を受取っていました。自治会、体育委員の実行委員のみんなも無事に交流会を終了できてほっとしていたようです。これからの学校生活も、みんな一丸となって頑張っていきましょう!!!おつかれさまでした!!

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
9
8
2
TOPへ戻る