本文へ移動

H22第2回見学会


 第2回授業体験&学校見学会を開催しました

 まさに、夏!という気持ちいい青空の中。7月17日(土)第2回授業体験&学校見学会を開催しました。
 第1回から第4回までシリーズで開催している見学会には、複数回、全回に申込んでくださる方もあります。とっても暑い中となりましたが、ご参加いただいた方からは『来てよかったです』『楽しく学べそうです』『またきます』と感想をいただきました。
 まずは秋田校長より『本校で学ぶ様々な年代の学生は、お互い刺激し合いながら同じ目標に向かって楽しく学んでいます。ぜひ、志を同じくする皆さんも本校で一緒に学びましょう』とあいさつ。学校概要の説明の後、在校生のスタッフと共に本校の教師よりシリーズ?のミニ授業『ボディメカニクス編“立ち上がりの原理を学ぼう”』を参加者みんなで体験しました。

学校見学の後、学生が語る学校生活という人気のコーナーです。私達がお伝えする学校概要とはまた、一味も二味も違う学生の話が聞けるチャンスです。入試要項や奨学金に関する説明の後、会は無事に終了しました。帰り際に『見学会ってもっと固いものだと思っていました。とても楽しかったです♪』と言ってくれた高校生の方がおられました。本当に嬉しかったです。目指した資格、そして学ぶ仲間。その楽しさ、面白さ。学校って大事な要素が揃ってこそやる気が出てくるものだと思います。進路に迷っておられる方、是非一度本校の見学会にご来場ください。教職員、学生一同お待ちしております!

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
9
5
3
TOPへ戻る