本文へ移動

鳥取しゃんしゃん祭

第46回鳥取しゃんしゃん祭に参加しました!!

 8月16日(月)学生有志達が待ちに待った鳥取しゃんしゃん祭“一斉傘踊り”に参加してきました!!毎年踊り子人数を更新しているということで、運営方法を練り直し練り直し会議を重ねての参加です。昨年はまさかの雨天中止・・学生達はみんなでてるてる坊主を作ろうね!と声をかけあって準備をしてきました。(雨乞いの祭りということを聞いたことがありますが・・・とにかく、それはさておくとしましょう(笑))
 後援会の皆様から、助成をいただいて今年初めて揃えた浴衣です!!これを着て揃ったのは本番が初めてで学生もスタート地点で大興奮でした♪暑い中、沿道でご声援いただいた皆様ありがとうございました。また、来年もお会いしましょう。学生の勇姿をご覧ください↓↓↓
各連が駅前通りを一周します♪
今年の鈴の音大使さん達です
スタート前の1コマ“イエーイ”
あたし達もやるでぇ〜!!
いざ、出陣!
揃うといつもより(?)かっこいい!
まだまだ始まったばかりです
縁の下の力持ち★台車(水分)を守ります
だんだん楽しくなってきたぁ♪
社会人1年生もがんばってます
『すっごいたのしかったぁ〜!』

お詫びと感謝申し上げます

最後に、今回の一斉傘踊り中、踊り子参加学生が熱中症で倒れるという事故がありました。このことにつきましては、学生に対する自己管理指導不足であったこと、また、沿道の皆様、踊り子連参加中の医療関係者の方に大変なご迷惑をお掛けし、水分補給や学生に対する救護の手配まで大変お世話になりましたこと、職員一同心よりお詫び申し上げます。また、速やかに救護に手を挙げてくださった皆様に心より感謝申し上げます。今後、学生の行事参加にあたり、このようなことが無いように、より一層、監督、指導して参りたいと思います。お陰様で、その後、学生は適切な処置を受けることができ、体調を取り戻しました。この場をお借りしてご報告させていただくとともに、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
5
7
1
0
TOPへ戻る