本文へ移動

H22第4回学校見学会


第4回学校見学会を開催しました


 今年度もシリーズで開催してきました“学校見学会”は、今回で最終回の模擬授業体験シリーズ?『やさしい認知症講座』を実施しました。第1回〜第3回は天候に恵まれましたが、今回はぐっと肌寒い一日となってしまいました。・・にも関わらず参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
 シリーズということで、連続して参加くださった方もありました。『参加する前は堅い雰囲気かなと思っていたけど、毎回楽しそうで決めました!』と言ってくださり嬉しかったです。
 『やさしい認知症講座』は“忘れても 好きだよ おばあちゃん”という絵本を題材にすすめられました。アルツハイマーという脳の病気について、おばあちゃんと孫という関係性から分かりやすく描かれている絵本です。参加の皆さんが真剣に耳を傾けておられました。本校の講義では『認知症の理解』や『認知症と介護』という講義もあります。その1コマを感じていただけたのではないでしょうか。
 その他、学校の施設設備を見学したり、在校生との触れ合いを通して本校を体験していただきました。見学会での体験を少しでも今後の将来にお役にたてることをお祈りしています。将来のため、今一生懸命頑張ってください!本校一同応援しています。

今後も『福祉職場体験参加者募集』しています

今年度の学校見学会は今回で最後となりましたが、今後もオープンキャンパスは開催予定ですので、またホームページ等でご確認ください。その他、本校関連施設『おれんじ湖山デイサービスセンター』では“福祉職場体験参加者”も募集しております。福祉の現場ってどんなところだろう?介護福祉士の仕事ってどんな仕事?そんな風に思っておられる方へは一番にボランティアの参加をおすすめしています。“知る”ということは、将来の職業について考える第一歩ではないでしょうか。興味がある方はぜひ、本校までお問合せください。0857-82-3776 info@kaigosi.ac.jp

★今年の学校祭は10月29日(金)30日(土)です。ぜひ遊びに来てください♪
 

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
5
7
1
1
TOPへ戻る